しろうと合気道家日記(仮)

アマチュア合気道家の日記です。

途中で方向転換した稽古

10月13日の稽古は仕事終わりからのスタート。

 

久美さんの稽古では最近よく行われる頭にハンカチを置いての稽古。

ハンカチを頭頂部に置くことで姿勢に注力できますが、僕は先日散髪したのでツンツンした髪の毛でしたので物理的に落ちにくかったです笑

 

自分の稽古では正面打ちと諸手どりをメインに稽古。

姿勢とハラに注意してやったのですが…

肝心の相手を自由に伸ばしていく意識が出来ていなかったです。

 

どうしても動きがぎこちなかったような。

 

反省です。

 

最後の方で方向転換して柔らかいことに注力しましたが、コンセプトがブレました。

 

来週はちゃんと…やらねば