奈良いき課長のギリギリ日記

平日は奈良でお仕事。週末は神戸で合気道。家は大阪の毎週が三都ものがたり。リッチじゃなくてニッチな会社員生活してます

いねむり運転防止に効果のあるタブレット

課長ともあれば部下のミスや失敗をカバーするのは当然です。

 

今日もわすれもの二件お届け。

 

ただし、大阪から奈良南部までの移動は単調な長距離移動のためクルマだとねむいのですよ。

 

どーしてもまぶたが重い。

目前のクルマとなかよしになりそうでこわい。

 

ほっぺたを何回たたいたかなあ。

 

こういう場合コーヒーなんてなんの効果もありませんね。ぼくの眠気はカフェインにうち勝ってます。

 

なのでもっと強力なものがないかとフリスクなどのタブレットを試してみたのでまとめてみました。

 

まさにタブレットといえばフリスクフリスクといえばこれですが、刺激は普通で価格は高めなのでぼくはあまり買いません。

 

 

 フリスクならこちらの方が好きです。値段は高めですが粒が大きい。ただし味や刺激は下記の商品の方が良いです。

 

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

 

 眠気防止のタブレットで1番コスパいいのはこちら。刺激もキツくて眠気と味覚をふっとばしてくれます。値段も100円ですからねえ。

 

アサヒGS ミンティアブリーズ シャイニーピンク 30粒(22g)×8個

アサヒGS ミンティアブリーズ シャイニーピンク 30粒(22g)×8個

 

 

今ハマってるのはこちら。粒も大きく味も5分と長続きします。ただし眠気防止用のタイプはまだ無いようです。

 

ぼくはその日の気分に合わせて上記のタブレットを買っていますが運転中に口に含むのと含まないのとでは眠気は相当ちがいます。

 

ただ、刺激はすでにマックスに近いものが出ていますからこれからは味の刺激以外で眠気をふっとばすものが登場してほしいです。