奈良いき課長のギリギリ日記

平日は奈良でお仕事。週末は神戸で合気道。家は大阪の毎週が三都ものがたり。リッチじゃなくてニッチな会社員生活してます

パワースポットと気の流れ

お盆休み2日目です。

昨日までの稽古の疲労を今日は抜きます。

ゆるく過ごすのが一番いい日。

 

ゆるゆると朝から娘の夏休みの宿題の画用紙を自転車で買いに。

奥さんは仕事ですので子供のお世話の1日。

とはいえ疲れが抜けないので気を入れ替える為に夕方近所の神社にお伺いしました。

 

f:id:Girigirikatyou:20170814203004j:image

 

櫻井神社といいます。

http://sakuraijinja.business.site/

 

f:id:Girigirikatyou:20170814203118j:image

 

かなり由緒正しい神社ですが

夕方なので他の参拝客はおられませんでした。

 

ちなみに神社はパワースポットとして認識されている方も多いと思います。

願掛けなどの他に力を頂く、気を浄化する為に訪れる方も多いでしょう。

ぼくも良い気を頂く為に訪れています。

 

参拝は二拝二拍手一礼を行います。この時携帯はオフにする方が良いとのことです。良い波動が乱れるとか。

確かにしっかり参拝すると気持ちがすっきりします。不思議です。

合気道は相手との気持ちの流れが大切。

こういった神域の気の流れ、人に及ぼす気の流れも今後感じたことを書きとめて行こうと決めました。

 

櫻井神社はぼくにとってほっとする場所でした。

 

まあ、帰宅後妻からは「神社に遅い時間に行くのは良くないものも連れてくる」と怒られたけれど。